BLOG

ココネリ無料相談会(2019年10月)の中止と台風への備えを

すでにお知らせでもご案内しましたように明日2019年10月12日(土)に予定していた無料相談会は台風19号の影響を考慮し中止といたしました。

私の相談会に限らず三連休ですから様々なイベント、お祭り、運動会などが予定されていたようですが中止という決定を諸々見始めています。

 

一方でお仕事の種類によってはこんな時でも関係なく、あるいはこんな時だからこそ待機が必要だというお仕事もあるでしょう。

医療系や介護系の方、防災関連、公務対応の方などが代表かもしれません。

本当に頭の下がるところです。

一方でお仕事も含め予定変更の可能な方は不要不急の外出を控えたり、できる防災対策を心がけたりということになるでしょう。

このブログでは自宅購入の関連性から防災については以前から何度もお話しをしています。

特に今から3年前の8月に台風災害に備えようというお話しをしています。

この時にお話しした内容と今回お話しする内容はそう変わるものではありませんが、今回の台風の規模や強さを考えればよりしっかりとした対策をとることが必要です。

私も窓ガラスに養生テープを米印に張ったり、懐中電灯の確認を行ったりしました。

水の用意ももちろんですが、ガソリンも念のため満タンにし、乾電池型の携帯電話のバッテリーも準備してあります。

ラジオは普段事務所で乾電池式のアナログラジオを聞いているのでこれを自宅に持ってきています。

また保存のきく食料も準備をしています。

どこまですればいいのかというところはありますが、できうる範囲のことをして無事に台風が通り過ぎることを祈るということになります。

とはいえ私のようにある程度自由の利くものはいいですが、お仕事がギリギリまでお忙しく準備の難しい方もいらっしゃると思います。

可能な範囲で少しでもできる準備をしていただき被害を少なくするよう心掛けてください。

 

なお今回の無料相談会にご予約いただいた方には個別に代替措置をご提案させていただいているところですが、相談会そのものはココネリの予約状況を見ながらになるため年明けになるかもしれませんが本年度内に再度行う予定です。

また通常の有料相談は2時間を目安とした相談ですのでよりゆっくりとご相談をお受けできます。

ご希望の方はメール等で一度お問い合わせください。

こちらのFP相談に関するお問い合わせページをご確認ください。

ただいずれにしましても迫る台風19号が無事に通り過ぎてからのお話しです。

しっかりみなさん対策をとっていただきくれぐれもお気をつけください。

関連記事

ページ上部へ戻る