ブログ

相談業務を通して感じること

年内は行う予定のなかった無料相談会だったのですが、練馬駅北口のココネリの研修室が利用できる時間があったので先日急遽実施しました。

急遽ということであまり告知はしなかったのですが、それでもご来場をいただきました。

拙い点もあったかと思いますが、ご来場いただいた方やご協力いただいた方に御礼申し上げます。

改めてになりますが、また年明け以降に無料相談会やセミナー等を準備しております。

このホームページやマイベストプロのイベントページでもお知らせいたしますのでお気軽にお問合せいただきお時間のある方はぜひお越しいただければ幸いです。

 

相談業務を行うと毎回実は相談を行う側としても反省が出てきます。

「もう少し良い説明の仕方があったのではないか?」

「知識が曖昧になっていたかも知れない」

「お客様は何か得ることがあっただろうか?」

などなどいろいろなことが頭に浮かびます。

ご相談を受ける側は専門家ですので、きちんとした対応が求められることは当然ですが、それでも至らない点があるのではないか?と日々反芻する日々でもあります。

それでも以前にお話ししていますが、相談業務を非常にやりがいのある業務です。

理由はいくつかありますが、お客様のご相談に少しでもお役に立てるようになること、そして私自身の研鑽になることという二つのことだけでも十分なやりがいを与えてくれます。

今後ともそういう機会を積極的に作って行くようにしていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

また当事務所は通常でも初回のご相談料については無料でお受けしています。

お時間のある方は無料相談会の相談よりも長い時間、落ち着いてお話をお受けすることが可能です。

土曜日や日曜日も含め事前にお問い合わせ頂ければ柔軟に対応させていただいています。

家計の見直しや見える化などのご相談、遺言や相続などについてお聞きになりたいことがありましたらぜひお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る