ブログ

ご相談いただく機会を作る大切さ

相談会を開催して

先日10月25日にすでにお知らせしていた石神井郵便局での遺言・相続無料相談会を開催しました。

あいにくの天候でしたが、折込のチラシをもって来場いただいたお客様方、ご協力いただいたみなさまにあらためて御礼申し上げます。

ご来場者の方々のお話を伺いながら、遺言や相続についてあらためていろいろ思うところがありました。

特に思ったのは今回のようなテーマについて考えている方がいらっしゃるにもかかわらず、実際にどういう風に相談などをすればいいのかなど、お客様方にとってその機会を得ることが意外と難しいのではないか、ということです。

以前にも似たようなお話をしましたが、わたしたちのような仕事は

「お気軽にご相談ください」

などとつい言ってしまいがちです。

でもお客様の立場に立てばけっして「お気軽」な話ではないですし、中には今回の相談会のような機会をチラシなどでみて、そこではじめて「思い切って」行ってみよう、と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういう意味で今後もこういう機会を継続して作って、少しでも「思い切って」みる機会を提供させていただくことも、わたしたちのような仕事の大事な役割ではないかと思ったところです。

また機会をあらためて郵便局さんのようなオープンなスペースを利用して相談会を開催する予定です。

 

さて先ほどホームページのお知らせ欄で告知いたしましたが、11月は練馬駅北口のココネリの研修室をお借りして無料相談会を二つ行います。

日程はいずれも11月17日(金)です。

午前中朝の9:30~12:30までは遺言と相続の無料相談会です。

同日の夕方17:30~21:30はライフプランの無料相談会です。

詳しくはそれぞれのリンク先をご覧ください。

ひとつづつ丁寧におだやかにお話をお伺いできるよう心がけて当日お待ちしています。

なお当日は私一名での運営を予定していますので事前予約の方を優先させていただきます。

空いている時間はお話をお伺いできますが、それ以外はお伺いできないこともございますのであらかじめご了承ください。

すこしでも丁寧にお話をお伺いする機会、ご相談いただく機会とさせていただきますので「お気軽に」お立ち寄りくださいね。

 

関連記事

ページ上部へ戻る